

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

7/15の株式市場  2016

日経平均          16,497.85(△111.96)
日経225先物          16,560(△160   )
TOPIX         1,317.10(△  5.94)
東証二部指数        4,170.69(▼ 18.28)
日経ジャスダック平均    2,454.17(▼ 13.68)
東証マザーズ指数        947.31(▼ 39.84)
騰落レシオ         102.77%  △2.9%
売買高              25億1078万株
売買代金          3兆1130億5700万円
時価総額            490兆1418億円

大きく上昇した一週間でしたが、
日経平均も、TOPIXも、26週線に頭を押さえ
られており、来週以降の推移が重要です。

まあ、のんびり見ているのが一番です。
歴史的猛暑が、一部で予想されていることですし、
健康管理を第一に考えましょう。


先週の参議院選挙で、改憲勢力が2/3をとったと
いうことで、一気に憲法改正がクローズアップされる
かと思いきや、さにあらず。

やはり、経済が重要です。
そして、株価が重要です。

円高が尋常ならざる勢いで進んできているいま、
何とか、対策せねば、貿易立国のわが国は、亡国の
危機であります。

幸い、政治的に安定することから、まずは、経済を
立て直して後、じっくり憲法改正論議に向かうことが
期待できます。

あわてず、焦らず、銘柄研究も進めたいところ。

今まで、あまり注目したことはありませんでしたが、
オリックス(8591)、あるいは不動産関連など、
低金利の恩恵を受ける銘柄を、研究しています。


蛇足ですが。
憲法改正といっても、各政党の思いはバラバラ。
現実問題として、何らかの外圧がないと難しいので
しょうね。わが国は・・・。

ただ、それが現実的になる要素はあります。
まだ分かりませんが・・・。
トランプ大統領の誕生です。

21世紀のペリーとして、わが国を大きく変える人に
なるかもしれません。














受験のバイブル! ドラゴン桜!
この漫画で、人生が変わった人は、とても多いと思います。
広く、学ぶ人のための財産です。




百人一首は素晴らしい日本文化だ!
競技かるたは、頭とカラダを鍛えます!
ちはやふる






人生の質を向上させる一冊!


今、読みたい一冊!


サプリで、ストレスなどの対策を!


よく利用しています。楽天!


楽天を利用する方にはオススメです。



アマゾン 本の売れ筋ランキング

アマゾン 売れ筋ランキング


話題の本!!





とっても便利!! ぜひ持ちたい読書ツール!!
キンドルっ!!


 
分からない言葉も、すぐ辞書で調べられる!!
文字のサイズも自由自在!!
老眼、近眼でも、すんごく読みやすい!!
何より、紙の本より安いし、端末が壊れても、
本のデータはいつでもクラウドから、ダウンロード可!!
そしてまた。
吉川英治作品など、著作権の切れた作品はタダっ!!


減量するなら、イチオシ!!
私は、この二冊で15kg痩せました!!

 

中年を過ぎても、この本で、身体が生まれ変わる!!
中高年の身体能力アップにも、スゴイ効果!!




この男は、やっぱり天才っ!!

百田尚樹


いい靴を買いましょう!
 

厄除けに最高です!
部屋に飾ると、迫力のある飾りになります。


セロトニン活用で、人生の質をアップ!

とどめ置かまし!大和魂!

ナンプレで頭を磨く!(頭のサビおとし)

子どもには、お金がかかる!
そんな悩みを持つ人は必読です!

  
自己実現の必読書です!










2016/07/17 17:30 | 株式COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
