

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

12/16の株式市場  2010

日経平均 10,311.29( +1.51)
TOPIX 903.84( +1.42)
日経JASDAQ平均 1,239.97( +2.04)

東証一部売買高 20.21億株
東証一部売買代金 13,563億円
JASDAQ売買高 29.61百万株

まったりとした展開になってきました。
騰落レシオが高水準ですので、ここからの積極的な買いは難しいのでしょう。
とはいえ、明日は週末金曜日です。
ある程度の幅の調整がありそうです。

スティールパートナーズが、サッポロ株をすべて売却していたとのこと。
ブルドックソースの時は、少し儲かったかなという程度だったように記憶していますが、サッポロでは大損だったのではないでしょうか。
スティールといえば、他にもノーリツアデランスなど、お金持ち企業の株を大量に保有していたはず。
そちらの方は、今どうなんでしょうか?
週末にも出来る限り調べてみたいと思っています。

それにしても・・・・。
「もの言う株主」は、どんどん姿を消していっているような・・・。

かつての村上ファンド、堀江氏率いるライブドアなど。
まさしく泡のように消え去りました。
現状、威勢のいい投資家が、あまり見えません。
寂しい限りですが、こういう時こそ、資金を準備しておきたいものです。

新年明ければ、いったんは大きく下落するのではないかと思います。
為替は円高に振れ、景気も振るいますまい。
増資懸念が蔓延し、増税議論に消費が落ちる。
私はそういった想定の下、それをチャンスとするべく着々と準備を進めている次第です。


2010/12/16 23:04 | 株式COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
