

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

4/12の株式市場  2011

日経平均       9,555.26(-164.44)   
TOPIX            838.51( -13.83)   
日経JASDAQ平均 1,210.97(  -7.40)   

東証一部売買高     22.31億株
東証一部売買代金  14,158億円
JASDAQ売買高     23.18百万株

今日は比較的大きく下げたようです。

東日本では大きな余震が続いています。
その不安心理が作用しているようです。
この上さらなるダメージを食らってしまうかもしれません。

しかし。
我々のベストの選択肢は「諦めないこと」。
これしかありません。

昔、坐禅の勉強をしている時に、こんな教えに出会いました。

「禅とは、自分が今死んでいると思うこと」
「最も醜く、最もムダで、最も無意味に死んでいくと思い定めること」

厳密には憶えていませんが、ニュアンスはこんな感じの教えでした。
悩み多く、迷い多かった若き日の私には、最高の教えでした。
おかげで、瑣末なことを考えることなく、精進することができました。

日本復興のためには、迷ったり悩んだりすべきでありません。
努力することです。仕事することです。
私も最近は、普段より2割増ぐらいで働いています。


















アマゾン ベストセラー
 
スーパー株式道 投資の達人EX ツイッター 禁煙 

ステイタスを身に付けよう
 

小遣い稼ぎに サイバーエージェントFX
 

株式投資に必須の証券会社 
楽天証券 
 
米国・中国株式、投資信託、FXなど幅広く使いやすいです。


2011/04/12 22:16 | 株式COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
