

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

7/18の株式市場  2014


日経平均       15,215.71 (▼154.55)
日経225先物    15,210    (▼160   )
TOPIX          1263.29 (▼ 10.09)
東証二部指数      3,822.89 (▼ 12.94)
日経ジャスダック平均  2,171.77 (▼ 10.42)
東証マザーズ指数    894.19 (△  0.71)
騰落レシオ       101.78%  ▼ 10.22%
売買高              18億4378万株
売買代金          1兆5943億2300万円
時価総額            450兆0419億円

今日は、比較的大きく下げていますが、週足で見れば
相変わらずの横ばいです。
売買高、売買代金を見ても、まったく盛り上がりに欠けると
言わざるを得ません。


さて。
今週は、ブラジルワールドカップが、ドイツの優勝で閉幕。
世界のレベルは高く、今後の日本サッカー界のレベルアップ
の必要を、まざまざと感じさせられた大会でした。

ドイツ。強かったですね。
決勝よりも、準決勝のブラジル戦が圧巻でした。
ホームのブラジルに、7-1の大差でボロ勝ち。

コロンビア戦で、主力選手のネイマールが大けがをして
出場できなかったにしても・・・。
それを差し引いても、ドイツの圧倒的な勝利でした。

かつての同盟関係のよしみで、日独サッカー同盟を締結し、
我が国サッカーのレベルを引き上げてほしいものです。
イタリアは、サッカーでも不要、先の大戦でも不要でした。
ザッケローニは、イタリアに帰ったら、二度と日本に来ない
ようにしてほしいものです。
(すいません。ジョークです。)

しかし。
日本のチームは、日本人の監督が率いるべきです。
岡田監督もいいし、新たな日本人監督を抜擢して、次の
ワールドカップを目指してほしいですね。


そして。
マレーシア航空機の撃墜事件。
これは本当に、大きな戦争になる予感を抱かせるほどの
ショックでした。

そしてまた、ほとんど同時に、イスラエルガザ地区への
侵攻を知りました。

地政学的リスクによって、本日は、世界的にも株価は下げて
いるようですが、さて、どう収拾していくか。
来週以降の課題ですね。

イスラエルの方は、まだしも。

マレーシア航空は、インド洋墜落に続いて、何かあるのかと
思わせます。

ともかく。
ウクライナも、新ロシア派(ロシアも含めて)も、民間機
を撃墜するメリットなどありません。
お互いに相手のせいにするため、というのも、やや幼稚すぎて
納得できません。

興味をもって、推移を見たいと思います。

まさか、アメリカが・・・。
いや、まさか。













いい靴を買いましょう!

 

厄除けに最高です!
部屋に飾ると、迫力のある飾りになります。




時計のベストセラー! 
時計は、資産であり、実用品であり、ステイタス・シンボル!


セロトニン活用で、人生の質をアップ!

とどめ置かまし!大和魂!

ナンプレで頭を磨く!(頭のサビおとし)

子どもには、お金がかかる!
そんな悩みを持つ人は必読です!


スーパー株式道  ツイッター 禁煙  
 
株式に必須の証券会社 
楽天証券


いい宿をリーズナブルに楽しむ。
宿・ホテル予約ならじゃらんnet  

ペットと暮らす PEPPY
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
PCはデル
デル株式会社
ステイタスを身に付けよう

高級を安く楽しむ 一休.com



楽天カードはお得です



出会いはネットで探す



投資
書籍の品揃えはナンバーワンだと思います。
私もよく利用します。
トレイダーズショップ

ここにしかない1冊があります。

FXで資産づくり。


 
自己実現の必読書です!


ぜひ読んでおきたい! 渾身ドキュメントです。
大きな話題になると思います。


ベストセラー!! 本!


ベストセラー 家電&カメラ!


ベストセラー DVD!


さらに使い勝手がよくなったアマゾン!
 

ペット用品のベストセラー!








2014/07/18 23:26 | 株式COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
