

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

4/5の株式市場  2011

日経平均       9,615.55(-103.34)   
TOPIX            847.16( -12.59)   
日経JASDAQ平均 1,220.02( -15.66)   

東証一部売買高     26.18億株
東証一部売買代金  15,335億円
JASDAQ売買高     33.34百万株

本日の下げは、1%程度の下落で、あまり大したものとも思えませんが「大きく下げた!」と報じている論評が多く驚いています。
理由のメインは、原発事故。

福島第1原発では、放射性廃棄物を含んだ水を海に放流しています。
高濃度の放射性ヨウ素が検出されたそうです。

ただ、放射性物質だの、放射性ヨウ素だの、基準値の750万倍だのといった数値が、果たしてどういう影響を及ぼすのか、判然としません。
二酸化炭素の温暖化効果ほどにでも分かればいいのですが、分かりません。

私も放射性ヨウ素を調べてみました。

確かに、人体や生物にいいものではないですが、かといってタバコの煙や自動車の排ガスほど悪影響を及ぼすのか、全然分かりません。
特に半減期が短く、個人的には(希望的観測も含めて)、大した影響はなかろうと思いたい、と思っています。

冷静に見ていきましょう。
新年度の資金や、海外からの資金が入ってくる可能性は高いです。
決して過度な悲観はしないことです。
世間がそれをしたら、それこそ、買いの大チャンスです。















アマゾン ベストセラー
 
スーパー株式道 投資の達人EX ツイッター 禁煙 

ステイタスを身に付けよう
 

小遣い稼ぎに サイバーエージェントFX
 

株式投資に必須の証券会社 
楽天証券 
 
米国・中国株式、投資信託、FXなど幅広く使いやすいです。



2011/04/05 19:28 | 株式COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
