

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

3/24の株式市場  2011

日経平均       9,435.01( -14.46)   
TOPIX            853.95(  -7.15)   
日経JASDAQ平均 1,226.50(  -1.89)   

東証一部売買高     32.90億株
東証一部売買代金  18,667億円
JASDAQ売買高     31.81百万株

震災から2週間近くたって、乱高下は収まりつつあります。
出来高は30億株を超えていますが、売買代金は震災後初めて2兆円を割りました。

来週月曜日には3月決算企業の権利付き最終日を迎えます。
ただ、今年に限っては、権利取りの動きはなさそうです。
買いを待っていた投資家も、このたびの暴落で存分に買ったでしょう。
私も、かなり買いました。
こんなに買ったのは、何年ぶりか、というほどです。

ところで。
地元の会社、特に金融機関の打撃は大きいと思います。
私が注目しているのは、七十七銀行(8341)。
仙台に拠点を置く銀行です。
生保、損保も、注目して見ていますが、まだどうなるか分かりません。
しかし、少なくとも買い向かうことはありません。

今回の被災地に拠点、主要な工場、事業所を置く会社は、深刻な打撃を受けていることは間違いありません。
それはそれとして冷静に受け止め、投資したいものです。
投資の収益の一部は、ぜひとも被災地への義援金にしましょう。


そろそろ。
桜も咲いてくる季節です。
震災の被災地にも春が来ます。
頑張ってください。


最後に。
東京・秋葉原での連続殺傷事件で、東京地裁は死刑判決を出しました。
当然だと思います。
尊い命を身勝手な動機で次々と殺傷するなど、もってのほか。
えん罪の可能性さえなくば、死刑を否定すべきではないと思います。











アマゾン ベストセラー
 
スーパー株式道 投資の達人EX ツイッター 禁煙 

ステイタスを身に付けよう

 

小遣い稼ぎに サイバーエージェントFX

 

株式投資に必須の証券会社 
楽天証券 

 
米国・
中国株式、投資信託、FXなど幅広く使いやすいです。



2011/03/24 22:59 | 株式COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
