

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

3/22の株式市場  2011

日経平均       9,608.32(+401.57)   
TOPIX            868.13( +37.74)   
日経JASDAQ平均 1,221.37( +54.24)   

東証一部売買高     36.58億株
東証一部売買代金  22,635億円
JASDAQ売買高     48.41百万株

東日本大震災東北関東大震災、と呼称が統一しませんが、それはよいとして。

地震津波による惨状が、毎日これでもか、と、報道されています。
被災地の不自由を考えると、いたたまれない気持ちです。
しかし、頑張る被災者の方々を見て、逆に力をもらっているような気がします。

それにしても、阪神・淡路の震災が、つい最近のことのように思い起こされます。
あの惨状と寒さ、つらさ・・・。

被災地のみなさん、がんばってください!

私も負けないように頑張って、株式市場について書きます。

日経平均は続伸しています。
週足で見ると、「陽のはらみ線」になっています。
このまま上昇トレンドになっていく形、と言われます。

ただ、テレビの映像で見るだけでも、今回の震災で失われた資産は、阪神・淡路の10兆円に匹敵するか、もしくは超えるでしょう。
ひょっとして大幅に超えるかもしれません。
そうなると、確かに復興需要はあるでしょうが、失われたものがあまりに大きい・・・。

阪神・淡路の震災後にも、地元の銀行がつぶれました。
戦後初の銀行破綻として有名な兵庫銀行です。
今回もそれに類した破綻は必ずあると思います。
ダイエーも、星電社も、あの震災がなければつぶれていなかったと思います。
(ダイエーはともかく、星電社はローカルでしたね)

反転してきている株価を手放しで喜べません。
いずれ、大きく反落してくると思います。
ただ私の場合、常に、割安でしかも長期保有にも耐えうる有望株を買う、との方針は変わりません。

3月期末も近い。
権利確定も意識しながらいきたいところです。

最後に、国際情勢で重要なものを。
政府軍と反体制派が争うリビア。
米英仏、カナダ、イタリアの多国籍軍がリビアに軍事介入しています。
国連安全保障理事会の決議に基づいたものであり、また、反体制側を軍事支援するものではないとしています。

















アマゾン ベストセラー
 
スーパー株式道 投資の達人EX ツイッター 禁煙 

ステイタスを身に付けよう
 

小遣い稼ぎに サイバーエージェントFX
 

株式投資に必須の証券会社 
楽天証券 
 
米国・中国株式、投資信託、FXなど幅広く使いやすいです。




2011/03/22 22:37 | 株式COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
