

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

3/16の株式市場  2011

日経平均       9,093.72(+488.57)   
TOPIX            817.63( +50.90)   
日経JASDAQ平均 1,096.42( +40.93)   

東証一部売買高     49.05億株
東証一部売買代金  31,413億円
JASDAQ売買高     68.47百万株

震災で被災されている方々、頑張ってください。

阪神・淡路大震災で最も印象に残っているのは「人の善意」をハッキリ見たことです。
ヤンキーの兄ちゃんたちが、瓦礫に埋まった人を助けるべく、倒壊しかけた家屋で必死に作業する光景が思い出されます。

また、全国から届いた山のような救援物資。
どれだけ心強く思ったことか。

命さえあれば、日本中からの救援が、きっと皆さんをお助けすると思います。
元気を出してください。




株式市場は反発しています。
しかし、これだけ反発していても、悲観論は根強い。

悲観・楽観が激しく交差しているようです。

本物の買いチャンスというのは、「総悲観」と言われます。
それから考えると、まだまだ下落はあるかもしれません。
備えあれば憂いなし。
キャッシュは準備しておきたいものです。

また、業績予想、財務力、配当利率、優待など総合的に考えて、十分にお買い得な銘柄はあるものです。
長期保有を前提としたそれら銘柄を、私はどんどん買っています。
乱高下しても、一喜一憂しません。

東京電力(9501)。
今日もストップ安です。

当然といえば当然です。
現在の株価は921円。

ただ、今後500円になり300円になるまでに、下げ止まるかもしれません。
電力株を手がける投資家は、じっと情勢を見守りつつ、買いチャンスを待っていることでしょう。
私も「いける!」と思えば、買いに出ます。
リスクを恐れては何もできませんからね。
自分の許容できるリスクを、勇敢にとることは人生においても重要、と、自分にも言い聞かせています。















アマゾン ベストセラー
 
スーパー株式道 投資の達人EX ツイッター 禁煙 

ステイタスを身に付けよう
 

小遣い稼ぎに サイバーエージェントFX
 

株式投資に必須の証券会社 
楽天証券 
 
米国・中国株式、投資信託、FXなど幅広く使いやすいです。

日経先物・オプションなら絶対にココです。 
 


2011/03/16 19:27 | 株式COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
