

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

3/9の株式市場  2011

日経平均      10,589.50( +64.31)   
TOPIX            944.29(  +5.13)   
日経JASDAQ平均 1,329.25(  -7.42)   

東証一部売買高     19.03億株
東証一部売買代金  13,533億円
JASDAQ売買高     54.69百万株

横ばいで、しかも売買高、売買代金がぱっとしない一日でした。

3月末決算企業の権利付き最終日は3/28(月)です。
狙いの会社があれば、この日までに買っておきましょう。
今、やるべき最大のことは、「衝動買い」を戒めることです。
偉そうに書いてますが、私もそんな衝動と毎日戦っています。

こういう横ばいの時ほど、いい鍛錬になります。
買い指値を入れている方は、指値を下げない方がいいです。
今後の人生のためにも、そして株式投資のレベル向上のためにも。

日経平均TOPIXは、テクニカル的にいうといい感じです。
上昇してくる可能性は高いと思います。
それでも、買い指値を上げてはいけません。

長い投資人生忍耐力の強弱が勝負を分けます。
他の重要な要素もたくさんありますが、最も重要なものをあげるなら、やはり忍耐力です。
人生も同じだと思います。
徳川家康忍耐力を学びたいですね。

 

 









アマゾン ベストセラー
 
スーパー株式道 投資の達人EX ツイッター 禁煙 

ステイタスを身に付けよう
 

小遣い稼ぎに サイバーエージェントFX
 

株式投資に必須の証券会社 
楽天証券 
 
米国・中国株式、投資信託、FXなど幅広く使いやすいです。

日経先物・オプションなら絶対にココです。 
 




2011/03/09 22:40 | 株式COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
