

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

2/17の株式市場  2011

日経平均      10,836.64( +28.35)   
TOPIX            974.14(  +6.84)   
日経JASDAQ平均 1,341.76(  +3.35)   

東証一部売買高     24.44億株
東証一部売買代金  18,289億円
JASDAQ売買高     61.87百万株


春の海 ひねもすのたり のたりかな」

今の株式市場は、与謝蕪村の俳句のようでもあります。

ただ、のたりのたりしている海面も、だんだんと海水が重くなってくるような感じです。
売買高売買代金も、ずいぶん増えてきました。
特に、売買高は活況の目安と言われる20億株を超えており、売買代金も2兆円近くです。

「売り」と「買い」が激しくぶつかっているのを感じておかねばなりません。
私の予想では、売り方の勝ちですが、なかなか買い方も強く、油断できません。
買いづらく、売りづらい。
そんな局面です。

最悪の投資行動は、ここで大きく買ったり売ったりすることです。
研究を勤勉にすることはよいことですが、売買を勤勉にすると手数料も高くなり、結局長きにわたる我慢を強いられます。

じっと耐えて、エネルギーを蓄えましょう。

春の海 ひねもすのたり のたりかな」

くつろいだ気分になれるいい句です。










アマゾン ベストセラー


 

スーパー株式道 投資の達人EX ツイッター 禁煙 







2011/02/17 23:04 | 株式COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
