

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

2/8の株式市場  2011

日経平均      10,635.98( +43.94)   
TOPIX            944.00(  +3.57)   
日経JASDAQ平均 1,328.47(  +3.90)   

東証一部売買高     21.43億株
東証一部売買代金  14,525億円
JASDAQ売買高     45.80百万株

今日もまったく小動きでした。
変な表現ですが、なんとなくニュアンスがフィットしてます。

ここで焦れてはいけません。
我慢大会です。

ガツンと落ちて、横ばいが続いて・・・・。
その時こそ、買いです!

もちろん、横ばいから更なる下落もないではないですが、この見方はかなり確度の高い相場の捉え方だと思っています。
落ちてくるナイフが、しっかり刺さったことを確認してから買いたいものです。

ところで。
トヨタ自動車の2010年4~12月期連結決算で、営業利益が前年同期で8倍になったと大きく報じられています。
確かに、大きな回復です。
けれど、リーマン・ショック以前の水準には、まだまだ。
逆に言えば、今後さらに伸びてくる可能性が高いことから、短期的な「押し目」を拾いたいところです。

東証1部の騰落レシオは、まだ過熱圏にいます。
とにかく、動かざること山の如し。
それが今の私の姿勢です。




syouno.jpg 
今も昔も、雨は大変です。








アマゾン ベストセラー


 

スーパー株式道 投資の達人EX ツイッター 禁煙 








2011/02/08 19:32 | 株式COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
