

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

1/26の株式市場  2011

日経平均 10,401.90( -62.52)
TOPIX 922.64( -6.64)
日経JASDAQ平均 1,308.46( +2.27)

東証一部売買高 16.27億株
東証一部売買代金 12,334億円
JASDAQ売買高 26.75百万株

小動きが続きます。
精神力を鍛えましょう。

さて、池上彰氏。
よくテレビに出ています。
本もたくさん出しています。

妻が言うには、3月でTV出演はやめるとか。
執筆活動に専念するのだそうです。
私は、週刊こどもニュースの時から、池上氏のファンです。
パレスチナ問題も、あの番組ではじめて理解したほどです。

池上氏をテレビで見ることができないのは寂しいですが、年末年始などの、ながーい時間の解説には、頭が下がると同時に、やや、やり過ぎではと思うこともありました。

内容の濃い本をいっぱい出してほしいですね。
私もこれまでも池上氏の本を買ってきましたが、今後も買っていきたいと思います。

為替も株式市場も、動きません。膠着状態です。
しかし、こういう時にはエネルギーがたまっていて、ひとつの方向に傾くと、ぐぐっといきます。
つまりトレンドができる前兆と言っていいでしょう。

動かざること山の如し
今はこの姿勢で臨みましょう。








アマゾン ベストセラー


 

スーパー株式道 投資の達人EX ツイッター 禁煙 


2011/01/26 22:48 | 株式COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
