

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

9/7の株式市場  2011

日経平均       8,763.41 (△172.84)
日経225先物    8,780    (△170   )
TOPIX        753.63 (△ 12.43)
東証二部指数     2,149.05 (△ 17.7)
日経ジャスダック平均 1,210.73 (△  6.43)
東証マザーズ指数     431.23 (△  1.59)
騰落レシオ       90.75%  △10.17%
売買高            17億5971万株
売買代金        1兆1098億7100万円
時価総額          259兆0033億円

朝晩過ごしやすくなってきました。
疲れが出やすい時期です。
早めの就寝を心掛けています。

日経平均TOPIXとも反発しています。
昨日があまりに悲観的だったので、当然の反発。
しかし、トレンド転換まではまだ時間が必要なのかもしれません。

どじょう内閣増税議論も、税調の様子を見る限り、なかなか困難です。
しかし、継続的に我が国が成長していくため、そして、東日本の復興を図るため、私は増税には賛成です。
ただ、問題は何を増税するかです。
思い切って、税源を新たなものに求めてもいいと思います。

また、増税以外の資金ねん出も必要です。

国会議事堂、霞が関の中央官庁移転、つまり、土地の安い地方に遷都して、それらの土地、建物、そして他の国有財産も売却する。

政治も経済も、すべてが東京一極集中ではいけません。

思い切って、福島、宮城、岩手のどれかに遷都する!!
個人的には、こんな感じのドラスチックな問題提起をして、議論を促進したい。
郵政株などは、まだ余力として持っておきたいところですね。



北陸電力(9505)大規模太陽光(メガソーラー)発電所の記事がありました。
電力会社も、こういうのを持ってるのですね。
元々、北陸電力は、水力の割合が高く、再生可能エネルギーという視点で見れば、優等生のはずです。
原子力が主、太陽光が従、という関係は、なんとなく分かります。
効率的に非常にいいから、我が国とドイツ以外の先進国は、原発を推進するのですから。

日本経済の現状を打破するには、やはり、思い切った手が必要です。
斬新で、かつ、リスクも多少はやむを得ない、と覚悟を決めねばならないのかもしれません。







アマゾン

スーパー株式道 投資の達人EX ツイッター 禁煙 
銘柄研究1 銘柄研究2 銘柄研究3
小遣い稼ぎに 
サイバーエージェントFX


株式投資
に必須の証券会社 
楽天証券


米国・
中国株式、投資信託、FXなど幅広く使いやすいです。

ネットで東急ハンズ
東急ハンズのネット通販「ハンズネット」120×60サイズ

いい宿をリーズナブルに楽しむ。
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

プリントも暑中見舞いも年賀状も
富士フィルム
FUJIFILMネットプリントサービス

安くて楽チンなストレス解消
WOWOW
WOWOW

ゴルフに行こう
ゴルフダイジェスト・オンライン

ペットと暮らす PEPPY
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

PCはデル
デル株式会社

ステイタスを身に付けよう



高級を安く楽しむ 一休.com



楽天カードはお得です



出会いはネットで探す



投資書籍の品揃えはナンバーワンだと思います。
私もよく利用します。
トレイダーズショップ

ここにしかない1冊があります。


楽天でも売り切れになってるところが多いです。
これ、大いにお勧めします。
猛暑対策にイチオシです。





























2011/09/07 22:40 | 株式COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
