

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

6/9の株式市場  2011

日経平均       9,467.15( +17.69)   
TOPIX            812.95(  -1.50)   
日経JASDAQ平均 1,228.95(  -1.45)   

東証一部売買高     18.59億株
東証一部売買代金  11,029億円
JASDAQ売買高     48.97百万株

横ばいが続き、勉強できたり考えたりする時間があります。
こんな、まったりした時間を大いに活用したいもの。
とはいえ。
私は、メガバンク商社への指値がグサグサ刺さってきて、大いに買っています。
本日は、電力株も思い切って指値を始めました。

考えれば考えるほど、日本の場合ドイツと違い、自国のエネルギーは自国でつくるしかありません。
ユーロで連帯した国々や、地続きの国々から、買電できるドイツとは異なります。
太陽光風力発電の技術は進み、設備や比重も増えるでしょうが、原発なしの日本はやはり成立しません。
まずイメージができません。
東京電力(9501)の賠償問題も、他の電力会社の拠出を想定したスキームがありましたが、会社更生法で処理されるかもしれません。
もし、東電以外の電力会社が負担するとしても、結局は国民負担に跳ね返るだけの話です。(電気代として)
税金で負担するも同じことです。

で、ここは、東電以外はつぶれない、という想定で買いを入れていくことにしました。(少しずつ)
リスクはありますが、勝算もあります。
東電の株主が責任をとらされることはあっても、東電以外の電力会社が、株主責任を負わされるのは筋が違います。

そう思い定めて、東電以外の電力会社を、徐々に買い進めていくことにしました。
もちろん、メガバンク商社も継続(買い)です。












アマゾン ベストセラー
 
スーパー株式道 投資の達人EX ツイッター 禁煙 

小遣い稼ぎに サイバーエージェントFX
 

株式投資に必須の証券会社 
楽天証券 

 
米国・
中国株式、投資信託、FXなど幅広く使いやすいです。

ネットで東急ハンズ
東急ハンズのネット通販「ハンズネット」120×60サイズ 

いい宿をリーズナブルに楽しむ。
宿・ホテル予約ならじゃらんnet 

プリントも暑中見舞いも年賀状も
富士フィルム
FUJIFILMネットプリントサービス 

安くて楽チンなストレス解消
WOWOW
WOWOW 

ゴルフに行こう
ゴルフダイジェスト・オンライン 

ペットと暮らす PEPPY
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

PCはデル
 
デル株式会社

ステイタスを身に付けよう

 

高級を安く楽しむ 一休.com


 
楽天カードはお得です


 
出会いはネットで探す


 
投資書籍の品揃えはナンバーワンだと思います。
私もよく利用します。
トレイダーズショップ

ここにしかない1冊があります。
 



2011/06/09 23:07 | 株式COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
