スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

6/6の株式市場  2011

日経平均       9,380.35(-111.86)   
TOPIX            807.99(  -8.58)   
日経JASDAQ平均 1,225.91(  -6.01)   

東証一部売買高     18.95億株
東証一部売買代金  11,124億円
JASDAQ売買高     66.53百万株

本日は特にメガバンクと電力株の下落が印象に残りました。
特に三菱UFJ(8306)は、増資懸念なども出て強烈な下げ。
みずほ(8411)は、その点ややマシです。

メガバンクの下げは痛いですが、やはりどう考えても10年に1度の買い時。(私見)
今後もさらに買い進める予定です。
もちろん商社も。

漠然としていますが、被災地には大量のセメント(コンクリート)が必要になるはず。
ということで、太平洋セメント(5233)住友大阪セメント(5232)なども調べたりしてます。

東証1部の騰落レシオは、全市場の買い時、売り時を見る目安になると思っており、必ずそれを見ながら売買のタイミングを決めます。
今80%ぐらいですから、ここから下げて70%台以下なら文句なく狙いの銘柄を買いに出るつもりです。
(むろん他の指標も見ながらですが)
逆に120%以上なら売りです。

さすがに東京電力は買えませんが、他の電力会社は今後もチャンスを見て買いたいと思っています。
電力会社に限って言うなら、今後の株価は東京電力次第です。
もし東京電力が会社更生法なりの適用ということになると、むしろアク抜けしてきそうな気がします。
すべての責任を東京電力で担い、他の電力会社は収益の1/3を原子力発電の事故に備えて積み立てる。
そんな形になることも、今後十分考えられます。

個人的には、原子力発電なしの日本国は考えられません。
国土も狭く、地震の多い我が国ですが、だからこそむしろ、世界を先導する安全性をもった原発製造技術を目指していくべきでしょう。
それに成功すれば我が国は、世界の尊敬を受けることができます。
転んでもタダでは起きない大和魂を世界に見せたいものです。

今回の災害はまさしく歴史に残る大惨事でした。
だからこそなお、逃げずにこの困難を受け止め、ハイクオリティでセーフティな「カイゼン」に取り組むべきでしょう。
あらゆる分野において。

そう思います。











アマゾン ベストセラー
 
スーパー株式道 投資の達人EX ツイッター 禁煙 

小遣い稼ぎに サイバーエージェントFX
 

株式投資に必須の証券会社 
楽天証券 

 
米国・
中国株式、投資信託、FXなど幅広く使いやすいです。

ネットで東急ハンズ
東急ハンズのネット通販「ハンズネット」120×60サイズ 

いい宿をリーズナブルに楽しむ。
宿・ホテル予約ならじゃらんnet 

プリントも暑中見舞いも年賀状も
富士フィルム
FUJIFILMネットプリントサービス 

安くて楽チンなストレス解消
WOWOW
WOWOW 

ゴルフに行こう
ゴルフダイジェスト・オンライン 

ペットと暮らす PEPPY
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

PCはデル
 
デル株式会社

ステイタスを身に付けよう

 

高級を安く楽しむ 一休.com


 
楽天カードはお得です


 
出会いはネットで探す


 
投資書籍の品揃えはナンバーワンだと思います。
私もよく利用します。
トレイダーズショップ

ここにしかない1冊があります。
 


スポンサーサイト

2011/06/06 23:26 | 株式COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。