

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

6/2の株式市場  2011

日経平均       9,555.04(-164.57)   
TOPIX            825.76( -13.65)   
日経JASDAQ平均 1,232.29( -10.47)   

東証一部売買高     20.70億株
東証一部売買代金  13,618億円
JASDAQ売買高     46.81百万株

米国の大幅下落や、円高、そして国内では菅総理への不信任案など、悪材料が重なった一日でした。
前二者はともかく、菅総理への不信任決議案は本日の市場終了後否決!
まずは日本国のためによかった、と胸をなでおろしています。

菅総理は「復興への一定のメドが立ってから」と退任を表明しました。
しかし、そんなメドがいつ立つのか?
また、どうしてそんな曖昧な表明で、民主党の反対勢力は不信任否決に向かったのか?

小泉Jrの言う「民主党の、自民党を超える談合政治、密室政治」のせいなのか。
世論の動向を鑑み、不信任している場合ではないと思ったか。
株式市場と同じく、政治の世界も、無数の大小の力が働いているようです。

経団連などは「大連立しかない!」と断言しています。
大政翼賛会でもあるまいし、それはそれでどうかな、という気はします。

民主党、自民党、そしてその他の政党も、一度は与党になって、本当の我が国の状況を知るのは良いことだと思います。
そうやって、日本の国は、今よりもっといい方向に進めるのだと思います。

かつての自民党の一党独裁や、大連立より、やはり今の二大政党型の方がはるかにいい。
まさにグローバルスタンダードです。













アマゾン ベストセラー
 
スーパー株式道 投資の達人EX ツイッター 
禁煙 

小遣い稼ぎに サイバーエージェントFX

 

株式投資に必須の証券会社 
楽天証券 

 
米国・
中国株式、投資信託、FXなど幅広く使いやすいです。

ネットで東急ハンズ
東急ハンズのネット通販「ハンズネット」120×60サイズ 

いい宿をリーズナブルに楽しむ。
宿・ホテル予約ならじゃらんnet 

プリントも暑中見舞いも年賀状も
富士フィルム
FUJIFILMネットプリントサービス 

安くて楽チンなストレス解消
WOWOW
WOWOW 

ゴルフに行こう
ゴルフダイジェスト・オンライン 

ペットと暮らす PEPPY
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

PCはデル
 
デル株式会社

ステイタスを身に付けよう

 

高級を安く楽しむ 一休.com


 
楽天カードはお得です


 
出会いはネットで探す


 
投資書籍の品揃えはナンバーワンだと思います。
私もよく利用します。
トレイダーズショップ

ここにしかない1冊があります。
 


2011/06/02 23:37 | 株式COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
