

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

5/26の株式市場  2011

日経平均       9,562.05(+139.17)   
TOPIX            827.08(  +9.34)   
日経JASDAQ平均 1,224.65(  +1.77)   

東証一部売買高     16.16億株
東証一部売買代金  11,707億円
JASDAQ売買高    146.29百万株

久しぶりに日経平均で100円以上の上昇です。
しかし。
3月の後半から続く横ばい相場。
本日もまた継続しているといってよいでしょう。

メガバンクと商社を狙っていることは前にも書きましたが、他の業種も調査中です。
素材産業も、復興関連と捉えれば悪くない。
また、復興関連ならば耐久消費財はぜひともさえておきたい、と、いろんな連想が出てきて、それを調査しています。
とても勉強にもなるので、皆さんにもお勧めいたします。

話は変わって。
原発について。
フクシマの事故を見ても、先進国はほとんど原発推進の方針を崩していません。
原発派は、ドイツとイタリアぐらいでしょうか。
風力水力太陽光といったエネルギーは、やはりまだまだ不安定でコストもかかります。

そして。
原発放射能漏れはそんなに危険なものなのかどうか。
その疑問については、今後の研究成果を待ちたい。

というのは、学者によっては、放射線は身体にいいという人がいます。
むろん、あまりに大量な放射線を浴びれば、人間は死にますが、ある程度の放射線ならば、健康上の被害がなんらない、との説があります。

確かに、スリーマイル島原発事故でも、死者はゼロで環境被害もありませんでした。
チェルノブイリにしても、大量の放射線を浴びてしまった消防士など33名が亡くなっていますが、その他にハッキリと因果関係を立証されている死者はいません。
周囲30kmの住民は移住を余儀なくされましたが、移住するのを拒んだ老人などは生活を続けたそうで、今もなお亡くなられたとの話は聞きません。

放射能放射線というものを我々は恐すぎているのかもしれません。
ともかく、その点が科学的に解明されるのを待ちたいと思います。












アマゾン ベストセラー
 
スーパー株式道 投資の達人EX ツイッター 禁煙 

小遣い稼ぎに サイバーエージェントFX
 

株式投資に必須の証券会社 
楽天証券 

 
米国・
中国株式、投資信託、FXなど幅広く使いやすいです。

ネットで東急ハンズ
東急ハンズのネット通販「ハンズネット」120×60サイズ 

いい宿をリーズナブルに楽しむ。
宿・ホテル予約ならじゃらんnet 

プリントも暑中見舞いも年賀状も
富士フィルム
FUJIFILMネットプリントサービス 

安くて楽チンなストレス解消
WOWOW
WOWOW 

ゴルフに行こう
ゴルフダイジェスト・オンライン 

ペットと暮らす PEPPY
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

PCはデル
 
デル株式会社

ステイタスを身に付けよう

 

高級を安く楽しむ 一休.com


 
楽天カードはお得です


 
出会いはネットで探す


 
投資書籍の品揃えはナンバーワンだと思います。
私もよく利用します。
トレイダーズショップ

ここにしかない1冊があります。
 


2011/05/26 23:13 | 株式COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
