スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

5/13の株式市場  2011

日経平均       9,648.77( -67.88)   
TOPIX            839.94(  -9.40)   
日経JASDAQ平均 1,247.33( -13.68)   

東証一部売買高     28.30億株
東証一部売買代金  17,980億円
JASDAQ売買高     70.10百万株

メガバンクは、東京電力への債権放棄を迫られる形となりました。
枝野官房長官は、債権放棄なしに公的資金の注入なし、との姿勢です。
記者会見では、何となくいやらしい微笑を浮かべていました。

曰く「債権放棄なしでは、国民の皆さんの理解が得られない」と。

推測するに。
事前に打診したんでしょうね。
そしてメガバンクからは「そんなことできるか」みたいな返事だったのでしょう。

考えてみれば、今までさんざん公的資金のお世話になってきたメガバンクが、どうのこうの言える筋ではない。
ただ、メガバンクは増資を続けて、やっと規制をクリアする水準まで資本が充実してきたところでした。
それなのに・・・・・。

まったくツラいところでしょう。


3月期決算が、かなり出てきました。
内容によって、売られたり、買われたりです。
まあ、ほとんどが売られて株価が下がっています。

しかし、今はあまり短期的な投資行動をとるのは得策ではありません。
むしろ、悪い決算で回復してきそうなところを買う、といった少なくとも2、3年スパンで考えた方がよいと思います。
もちろん、保有銘柄を軽々に売るのもやめた方がよいでしょう。

忍耐力のトレーニングと思えば、こういった市場展開はかなり意味あるものにできます。

節電」「新エネルギー」といったキーワードを考えても、ズバリこれだ!という銘柄は出てきません。

やはりこういった時には、国際競争力をもつ一流企業がターゲットの最右翼となりそうです。
パナソニックソニー三菱重工業トヨタ、などなど。
無論、配当予想と照らし合わせて手を出すようにしましょう。
これから、もうちょっといい利率になりそうです。













アマゾン ベストセラー
 
スーパー株式道 投資の達 ツイッター EX禁煙 

小遣い稼ぎに サイバーエージェントFX
 

株式投資に必須の証券会社 
楽天証券 

 
米国・
中国株式、投資信託、FXなど幅広く使いやすいです。

ネットで東急ハンズ
東急ハンズのネット通販「ハンズネット」120×60サイズ 

いい宿をリーズナブルに楽しむ。
宿・ホテル予約ならじゃらんnet 

プリントも暑中見舞いも年賀状も
富士フィルム
FUJIFILMネットプリントサービス 

安くて楽チンなストレス解消
WOWOW
WOWOW 

ゴルフに行こう
ゴルフダイジェスト・オンライン 

ペットと暮らす PEPPY
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

PCはデル
 
デル株式会社

ステイタスを身に付けよう
 

高級を安く楽しむ 一休.com


 
楽天カードはお得です


 
出会いはネットで探す


 
投資書籍の品揃えはナンバーワンだと思います。
私もよく利用します。
トレイダーズショップ

ここにしかない1冊があります。
 

スポンサーサイト

2011/05/13 23:08 | 株式COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。