

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

12/17の株式市場  2010

日経平均 10,303.83( -7.46)
TOPIX 903.14( -0.70)
日経JASDAQ平均 1,242.82( +2.85)

東証一部売買高 20.57億株
東証一部売買代金 14,072億円
JASDAQ売買高 31.74百万株

かなりの売りがあると思うのですが、年末の一時的な好景気に吸収されてしまっている感じがします。
好材料のあるところには、素直に買いが入っていて、メガバンクも強い。
薬品株なども、好調と言っていいでしょう。

為替が1ドル84円となっています。
史上最高値の円高にまっしぐらだっただけに、この展開は、やや意外感があります。
12月決算の欧米企業が他通貨、特に円などを売ってドルに替えているからかもしれません。(私は勝手にそう思っていますが・・・)

もしそうだとすると、年始は一転、円高の展開になるはず。
そうなってもいいような布陣にしておきたいと思っています。
もちろん、逆に強気で大きく利益が出る場合もありますから、ここは投資家としての見識が問われる場面と言えます。

面白くなってきました。
ゾクゾク、ドキドキの年末年始になりそうです。

2010/12/17 23:23 | 株式COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
