6/27の株式市場  2014

日経平均       15,095.00 (▼213.49)
日経225先物    15,120    (▼200   )
TOPIX        1253.15 (▼ 10.28)
東証二部指数      3,709.51 (▼ 26.18)
日経ジャスダック平均  2,134.41 (▼ 20.82)
東証マザーズ指数     881.76 (▼ 33.27)
騰落レシオ       134.97%  ▼ 14.13%
売買高              25億1184万株
売買代金          2兆0985億4400万円
時価総額            446兆4323億円

今日は比較的大きな下落です。
とはいえ、週足で見れば、調整といえるほどでもない
下落です。

2013年5月から。
日経平均では14,000円~16,000円のボックス相場。
TOPIXでは、1,000~1,250が続きます。

短気な投資家は、とても忍耐できないでしょうから、
利食い売り、あるいは、投げ売りで、市場から遠ざかりつつ
あるのではないかと思います。

私も、個人的には、ここから先、さらに上げるには、
さらなる業績アップや、円安進行など、何らかのサポート
要因が必要ではないかと思います。

今のところは、残念ながら見当たりません。


それはそうと。
8月には、2か月連続で、電気代、ガス代が安くなるようです。
家計には嬉しいことですね。

エアコンをいかに使わないかを、いろいろ試してみるつもり
ですが、夜はエアコンの「除湿」を使って、ゆっくり
休みたいものです。


やや、閉塞感のある株式市場
ともかく、いまは。
じっくりと銘柄研究し、よい銘柄を、安く指値しておくべきでしょう。

私も、配当利率が4%を超えていて、内容のいい会社は、少しずつ
買い増しています。
あと、新興市場にも、注目されていない、将来有望な銘柄が、探せば
あるものです。

そんなのを、じわじわ拾っておきましょう。
資産の増大、間違いなしです。

そうそう。
四季報夏号は必携ですよ。

最後に、蛇足かもしれませんが。
バイオ関係、医療関係など、設備投資や研究開発費が多額になる
会社は、おススメしません。
内部留保優先で、配当がなかったり、スズメの涙だったり。
あるいは、株価が上がってきたら増資で株式希薄化、なんて可能性
が高い。

やはりIT関係、それもソフト分野が一番狙い目ですかね。
お金がかからず、大きな利益を叩き出せる会社。
新興市場で狙いなのは、そんな会社だと思います。

あえて、そんな会社の短所を言うならば。
調子のいい時が、一時的である場合が多いこと。

もちろん、例外はたくさんあります。











いい靴を買いましょう!

 

厄除けに最高です!
部屋に飾ると、迫力のある飾りになります。




時計のベストセラー! 
時計は、資産であり、実用品であり、ステイタス・シンボル!


セロトニン活用で、人生の質をアップ!

とどめ置かまし!大和魂!

ナンプレで頭を磨く!(頭のサビおとし)

子どもには、お金がかかる!
そんな悩みを持つ人は必読です!


スーパー株式道  ツイッター 禁煙  
 
株式に必須の証券会社 
楽天証券


いい宿をリーズナブルに楽しむ。
宿・ホテル予約ならじゃらんnet  

ペットと暮らす PEPPY
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
PCはデル
デル株式会社
ステイタスを身に付けよう

高級を安く楽しむ 一休.com



楽天カードはお得です



出会いはネットで探す



投資
書籍の品揃えはナンバーワンだと思います。
私もよく利用します。
トレイダーズショップ

ここにしかない1冊があります。

FXで資産づくり。


 
自己実現の必読書です!


ぜひ読んでおきたい! 渾身ドキュメントです。
大きな話題になると思います。


ベストセラー!! 本!


ベストセラー 家電&カメラ!


ベストセラー DVD!


さらに使い勝手がよくなったアマゾン!
 

ペット用品のベストセラー!











2014/06/27 22:55 | 株式COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |  NEXT»»