FC2ブログ

3/15の株式市場  2011

日経平均       8,605.15(-1,015.34)   
TOPIX            766.73(   -80.23)   
日経JASDAQ平均 1,055.49(  -121.05)   

東証一部売買高     57.77億株
東証一部売買代金  30,947億円
JASDAQ売買高     98.49百万株

震災を受けて、今日は大幅に下げました。
リーマン・ショック以来の劇的な下げ方です。
被災地の被害はどんどん大きくなるばかりで、それは株式市場にも伝わってきています。

今週は、買い指値をいったん外しておいて正解でした。
ただ、底を狙うような欲を出すと、あっという間に取り残されることもあります。
淡々と、買い指値、もしくは、大幅に下回っているものはその株価でどんどん買っていきたいと思っています。

くれぐれもチャンスは逃さぬようにしたいものです。
買値より安くなると悔しくなるものですが、その感情は自分自身で克服しておく必要があります。

ただ、
「落ちてくるナイフをつかむな」
というのも名言です。

ぐっさり刺さってからゆっくり買うというのも悪くありません。
私も基本的にその路線なのですが、今回は、企業収益の面からみて、急激に悪くなるわけではない会社がほとんどです。
そして、日本経済は、健全そのものです。
回復は、かなり早いのではないか、と思っています。




昨日の記事で、東京電力が「ストップ安」とするところを、誤って「ストップ高」としてしまいました。
既に訂正しております。
申し訳ございません。













アマゾン ベストセラー
 
スーパー株式道 投資の達人EX ツイッター 禁煙 

ステイタスを身に付けよう
 

小遣い稼ぎに サイバーエージェントFX
 

株式投資に必須の証券会社 
楽天証券 
 
米国・中国株式、投資信託、FXなど幅広く使いやすいです。

日経先物・オプションなら絶対にココです。 
 

スポンサーサイト



2011/03/15 22:35 | 株式COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |