FC2ブログ

2/15の株式市場  2011

日経平均      10,746.67( +21.13)   
TOPIX            962.57(  +3.38)   
日経JASDAQ平均 1,335.66(  +3.66)   

東証一部売買高     20.31億株
東証一部売買代金  15,878億円
JASDAQ売買高     57.51百万株

昨日ので心配でしたが、今日、私自身は大した不都合もありませんでした。
ただ、明日も低温のようですから道路の凍結など注意が必要です。
(NHKはそう言ってました。)

それはさておき。
なんだかんだと株価は、なかなか下げてきません。

こう感じること自体、じれてきているのでしょう。(無意識に)
もっとリラックスしてチャンスを待ちたいと思います。
(深呼吸、深呼吸)

日銀景気判断を5ヶ月ぶりに引き上げました。
これはプラスに作用するニュース(のはず)ですが、派手な動きは見られませんでした。
景気の現状について、日銀はこう言っています。

「改善の動きが鈍った状態から脱しつつある」

なんだか元気のないコメントです。
食料高、原油高など、商品の価格高騰が心配です。
エジプトのデモも、元はといえば食料価格の高騰が背景にある、との論説を読んだことがあります。

食料危機」の方が「金融危機」より、具体的な痛み(空腹)が分かるだけにインパクトは強いでしょう。
デフレ脱却も重要ですが、インフレも恐い。
政府、日銀には、インフレにもデフレにもならぬよう、しっかりとした舵取りをお願いしたいものです。

現実問題として難しいですが・・・・。

世界の歴史を見ても、労働力の高価な国の発展はありません。
ましてや、天然資源も観光資源も乏しい我が国には、他国人よりよく働くことしかないのでしょう。
そう思いつつも、「頭脳立国」「技術立国」そして「投資立国」として世界に影響力のある地位を占める国であっていてほしいと願っています。

まったくはかない夢かもしれませんが、歴史の流れを変えたい。
我が国をもっと発展させたい。
そんな健全な愛国心と夢を持って生きていきたいと思っています。









日本橋 











アマゾン ベストセラー


 

スーパー株式道 投資の達人EX ツイッター 禁煙 




スポンサーサイト



2011/02/15 23:32 | 株式COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |