1/31の株式市場  2011

日経平均      10,237.92(-122.42)   
TOPIX            910.08(  -9.61)   
日経JASDAQ平均 1,301.78(  -5.88)   

東証一部売買高     19.73億株
東証一部売買代金  14,622億円
JASDAQ売買高     49.47百万株

下げてきました。
しかし、本格的な下げが始まったというには、あまりに小さい下げ。
テクニカル的にも、下げを要求している形ですが、その通りになるかどうか。
けれど、私は、しばしの「下げ」を期待しながら市場を見ています。
買いチャンスを、ずっと待っています。

今朝はとても寒かったですね。
私が住む地方は温暖と言われていますが、今朝は外のバケツの水が凍り、寒暖計は0℃を下回っていました。
カイロのぬくもりが、じんわりと幸せを感じさせてくれる一日でした。

カイロといえば。
エジプトムバラク政権。
29年間続いた治世も終止符か。
ムバラク大統領の退陣を求めるデモが続いています。
背景には、エジプト国内の人口急増と食料高騰の影響があります。
少子化も大変ですが、人口はただ増やせばよいというものではなさそうです。

一年で最も寒い季節。
なぜか株式市場では、この時期下げることが多い気がします。
株式市場には、人間のメンタリティが反映される。
長年株式投資をやっていて、そう思います。








アマゾン ベストセラー


 

スーパー株式道 投資の達人EX ツイッター 禁煙 





2011/01/31 22:18 | 株式COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |  NEXT»»