1/13の株式市場  2017

日経平均        19,287.28(△152.58)
日経225先物        19,250(△140   )
TOPIX        1,544.89(△  9.48)
東証二部指数       5,405.07(△  2.02)
日経ジャスダック平均   2,803.30(△  3.71)
東証マザーズ指数      978.36(△ 15.78)
騰落レシオ        123.30%  △7.14%
売買高             16億0020万株
売買代金         2兆2566億0600万円
時価総額           569兆6509億円

1/20の正式就任を前に、トランプ氏の発言や
行動に、株式市場は影響を受けています。

どんな大統領になるのやら・・・。

繰り返しになりますが・・・。
我が国としては、あまりいい話はないと個人的に
思っています。











現代の株式市場においても通用する
多大なる叡智!!
賢明なる投資家!


古典というには、早すぎるし、役に立ちすぎる!

こちらも挑戦したい!
証券分析





受験のバイブル! ドラゴン桜!
この漫画で、人生が変わった人は、とても多いと思います。
広く、学ぶ人のための財産です。




百人一首は素晴らしい日本文化だ!
競技かるたは、頭とカラダを鍛えます!
ちはやふる






人生の質を向上させる一冊!


サプリで、ストレスなどの対策を!


楽天を利用する方にはオススメです。



アマゾン 本の売れ筋ランキング

アマゾン 売れ筋ランキング


とっても便利!! ぜひ持ちたい読書ツール!!
キンドルっ!!


 
分からない言葉も、すぐ辞書で調べられる!!
文字のサイズも自由自在!!
老眼、近眼でも、すんごく読みやすい!!
何より、紙の本より安いし、端末が壊れても、
本のデータはいつでもクラウドから、ダウンロード可!!
そしてまた。
吉川英治作品など、著作権の切れた作品はタダっ!!


減量するなら、イチオシ!!
私は、この二冊で15kg痩せました!!

 

中年を過ぎても、この本で、身体が生まれ変わる!!
中高年の身体能力アップにも、スゴイ効果!!



いい靴を買いましょう!
 

厄除け!
部屋に飾ると、迫力のある飾りになります。


セロトニン活用で、人生の質をアップ!


ナンプレで頭を磨く!(頭のサビおとし)

子どもには、お金がかかる!
そんな悩みを持つ人は必読です!

  
自己実現の必読書です!


































2017/01/14 13:34 | 株式COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

1/6の株式市場  2017

日経平均         19,454.33(▼ 66.36)
日経225先物         19,400(▼100   )
TOPIX        1,553.32(▼  2.36)
東証二部指数       5,422.62(▼ 16.05)
日経ジャスダック平均   2,792.38(△ 11.28)
東証マザーズ指数      981.01(▼  0.29)
騰落レシオ        125.09%  △1.8%
売買高             18億6189万株
売買代金         2兆3537億3700万円
時価総額           573兆0771億円


新年明けましておめでとうございます。

2017年、平成29年は、いきなりの上昇で
始まりました。
特に、1/4の上昇はすごかった。

とはいえ、年も明けたので、年末のイケイケ
ムードは、いったん終わるとみて、様々な要素を
慎重に考えていく必要があります。

なかでも、衆目の一致する台風の目は、トランプ
次期大統領です。
その発言の一つ一つに、すでに世界経済が影響を
受けているようです。

1月20日の就任以降は、特に注意が必要です。

期待要素と警戒要素が入り混じっているといえば
そのとおりなのですが、基本としては、貿易黒字
国に対する扱いは、冷たくならざるを得ないで
しょう。

昨年からの、トランプ相場を理解しがたい方も
多いと思いますが、私もその一人です。


ただ・・・。
何度もこのブログで繰り返していますが・・・。

人智を超えた動きをするのが、相場というもの。
どう転ぼうが、必要なのは、調査力と忍耐力です。

今年も、お互い切磋琢磨してまいりましょう。











現代の株式市場においても通用する
多大なる叡智!!
賢明なる投資家!


古典というには、早すぎるし、役に立ちすぎる!

こちらも挑戦したい!
証券分析





受験のバイブル! ドラゴン桜!
この漫画で、人生が変わった人は、とても多いと思います。
広く、学ぶ人のための財産です。




百人一首は素晴らしい日本文化だ!
競技かるたは、頭とカラダを鍛えます!
ちはやふる






人生の質を向上させる一冊!


サプリで、ストレスなどの対策を!


楽天を利用する方にはオススメです。



アマゾン 本の売れ筋ランキング

アマゾン 売れ筋ランキング


とっても便利!! ぜひ持ちたい読書ツール!!
キンドルっ!!


 
分からない言葉も、すぐ辞書で調べられる!!
文字のサイズも自由自在!!
老眼、近眼でも、すんごく読みやすい!!
何より、紙の本より安いし、端末が壊れても、
本のデータはいつでもクラウドから、ダウンロード可!!
そしてまた。
吉川英治作品など、著作権の切れた作品はタダっ!!


減量するなら、イチオシ!!
私は、この二冊で15kg痩せました!!

 

中年を過ぎても、この本で、身体が生まれ変わる!!
中高年の身体能力アップにも、スゴイ効果!!



いい靴を買いましょう!
 

厄除け!
部屋に飾ると、迫力のある飾りになります。


セロトニン活用で、人生の質をアップ!


ナンプレで頭を磨く!(頭のサビおとし)

子どもには、お金がかかる!
そんな悩みを持つ人は必読です!

  
自己実現の必読書です!










































2017/01/07 19:02 | 株式COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

12/30の株式市場  2016

日経平均        19,114.37(▼30.77)
日経225先物        19,090(△20   )
TOPIX       1,518.61(△ 0.22)
東証二部指数      5,229.90(△28.82)
日経ジャスダック平均  2,739.25(△12.6)
東証マザーズ指数     942.68(△11.24)
騰落レシオ       118.93%  ▼ 0.67%
売買高             16億6786万株
売買代金         1兆7125億3300万円
時価総額           560兆2469億円

なんだかんだで、2016年の株式市場も終わり
ました。

年初大揺れ、その後横ばいで、最後に大きく上昇
してきました。
特に年末の動きは。
うれしい誤算であった方も、多いと思います。


今年一年。

私の個人生活においても、いろんなことが、いろ
んな意味で、大きく変化したというか・・・。
人生の転機でも、あった一年でした。

驚き、悲しみ、苦しみは、生きる上において、
避けては通れませんが、それらが喜びや、楽しみ
を大きく上回った年でもありました。

それはさておき。

今年の株式市場。
横ばいの多い退屈な時期もありましたが、総じて
個人投資家には、利益を産んでくれた相場だった
と思います。

米国の次期大統領が、トランプ氏に決まった
ところで、大きく浮沈しましたが、その後は着実
に上昇し、「トランプ相場」との言葉も、行き
交うほど。

ただ、来年は・・・。
勝手な予想をすれば、トランプ大統領の正式な
就任の時期ぐらいを境に、ぐらぐらっときそうな
気がしています。

トランプ氏は、アメリカ第一主義者。
そして、日本や、メキシコや、自国の経済・雇用
を揺るがすような国には、厳しい考え方をもつ人
物です。
当然、公約を実現する政策を実施してくるでしょ
う。

来年は、特に。
トランプ米国大統領が、日本の株式市場を今年
以上に動かしてくると思います。
そして、それは、恐らくは、マイナス方向に。

とはいえ、株式市場の動きを短期で予想して、
それに投資するのは愚行です。
淡々と、会社を見極め、価格が価値を下回った
ところを、買いにいきたいと思っています。
あとは、時間を味方につけた忍耐あるのみ。

来年も頑張ってまいりましょう。











現代の株式市場においても通用する
多大なる叡智!!
賢明なる投資家!


古典というには、早すぎるし、役に立ちすぎる!

こちらも挑戦したい!
証券分析





受験のバイブル! ドラゴン桜!
この漫画で、人生が変わった人は、とても多いと思います。
広く、学ぶ人のための財産です。




百人一首は素晴らしい日本文化だ!
競技かるたは、頭とカラダを鍛えます!
ちはやふる






人生の質を向上させる一冊!


サプリで、ストレスなどの対策を!


楽天を利用する方にはオススメです。



アマゾン 本の売れ筋ランキング

アマゾン 売れ筋ランキング


とっても便利!! ぜひ持ちたい読書ツール!!
キンドルっ!!


 
分からない言葉も、すぐ辞書で調べられる!!
文字のサイズも自由自在!!
老眼、近眼でも、すんごく読みやすい!!
何より、紙の本より安いし、端末が壊れても、
本のデータはいつでもクラウドから、ダウンロード可!!
そしてまた。
吉川英治作品など、著作権の切れた作品はタダっ!!


減量するなら、イチオシ!!
私は、この二冊で15kg痩せました!!

 

中年を過ぎても、この本で、身体が生まれ変わる!!
中高年の身体能力アップにも、スゴイ効果!!



いい靴を買いましょう!
 

厄除け!
部屋に飾ると、迫力のある飾りになります。


セロトニン活用で、人生の質をアップ!


ナンプレで頭を磨く!(頭のサビおとし)

子どもには、お金がかかる!
そんな悩みを持つ人は必読です!

  
自己実現の必読書です!



































2016/12/30 21:18 | 株式COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

12/22の株式市場  2016

日経平均         19,427.67(▼16.82)
日経225先物         19,360(▼70   )
TOPIX        1,543.82(▼ 1.12)
東証二部指数       5,116.87(▼12.37)
日経ジャスダック平均   2,702.91(▼ 3.75)
東証マザーズ指数      905.31(▼13.2)
騰落レシオ        138.67%  ▼ 8.83%
売買高              18億7138万株
売買代金          2兆1590億8000万円
時価総額            569兆2325億円

年末が近づいてきました。
例年のことですが、慌ただしい毎日が続きます。

私事ですが、今年は、少々体調が悪く、日常の
雑事も大変な負担となっています。

歳はとりたくないもの、とは、まさしく!

加齢現象が、こうまで生活の質を直撃するなんて、
頭では理解していても、そうなってみると、
ショックだし、不便だし、疲れるし・・・。

歳とるごとに、ライフスタイルを少しずつ変えて
いかないといけませんね。
そう強く感じる今日この頃です。

今週の株式市場は、横ばいかな? という状態
でした。
ただ。
日経平均2万円に、これだけ肉薄してくるとは
思いませんでした。

12月になって。
思い切り、というわけではありませんが、結構
利食いしたので、ほくほく。
まあ、手堅く、利益は貯金します。

今年の株式市場も、あと5日を残すのみ。
私は高みの見物です。











現代の株式市場においても通用する
多大なる叡智!!
賢明なる投資家!


古典というには、早すぎるし、役に立ちすぎる!

こちらも挑戦したい!
証券分析





受験のバイブル! ドラゴン桜!
この漫画で、人生が変わった人は、とても多いと思います。
広く、学ぶ人のための財産です。




百人一首は素晴らしい日本文化だ!
競技かるたは、頭とカラダを鍛えます!
ちはやふる






人生の質を向上させる一冊!


サプリで、ストレスなどの対策を!


楽天を利用する方にはオススメです。



アマゾン 本の売れ筋ランキング

アマゾン 売れ筋ランキング


とっても便利!! ぜひ持ちたい読書ツール!!
キンドルっ!!


 
分からない言葉も、すぐ辞書で調べられる!!
文字のサイズも自由自在!!
老眼、近眼でも、すんごく読みやすい!!
何より、紙の本より安いし、端末が壊れても、
本のデータはいつでもクラウドから、ダウンロード可!!
そしてまた。
吉川英治作品など、著作権の切れた作品はタダっ!!


減量するなら、イチオシ!!
私は、この二冊で15kg痩せました!!

 

中年を過ぎても、この本で、身体が生まれ変わる!!
中高年の身体能力アップにも、スゴイ効果!!



いい靴を買いましょう!
 

厄除け!
部屋に飾ると、迫力のある飾りになります。


セロトニン活用で、人生の質をアップ!


ナンプレで頭を磨く!(頭のサビおとし)

子どもには、お金がかかる!
そんな悩みを持つ人は必読です!

  
自己実現の必読書です!







































2016/12/23 23:14 | 株式COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

12/16の株式市場  2016

日経平均        19,401.15(△127.36)
日経225先物        19,380(△ 90   )
TOPIX       1,550.67(△  7.95)
東証二部指数      5,090.77(▼ 19.07)
日経ジャスダック平均  2,696.26(△ 11.69)
東証マザーズ指数     927.02(▼  4.09)
騰落レシオ       156.07%  ▼ 9.49%
売買高             23億1008万株
売買代金         2兆9082億4900万円
時価総額           571兆0707億円

日経平均2万円が近づいてきました。
今年の12月は意外な盛り上がりを見せています。
まだ半ばですから、期待を大きくする投資家も
多いと思います。
まったくもって、嬉しい誤算とはこのこと。

来週には、日銀の会合もあり、さらに期待が
高まっているところです。

ただ・・・。
私は、今週、かなり利食い売りしました。

まだまだ上がりそう!といった期待があるうちに
利食い売りする習慣が身についています。

もちろん、来週も展開次第では、更なる利食いを
したいと思っていますが、騰落レシオを見ても
過熱気味で、注意が必要です。


寒くなってきました。
本格的な冬が到来しました。
体調管理に努めましょう。
週末は、お鍋がいいですね。














現代の株式市場においても通用する
多大なる叡智!!
賢明なる投資家!


古典というには、早すぎるし、役に立ちすぎる!

こちらも挑戦したい!
証券分析





受験のバイブル! ドラゴン桜!
この漫画で、人生が変わった人は、とても多いと思います。
広く、学ぶ人のための財産です。




百人一首は素晴らしい日本文化だ!
競技かるたは、頭とカラダを鍛えます!
ちはやふる






人生の質を向上させる一冊!


サプリで、ストレスなどの対策を!


楽天を利用する方にはオススメです。



アマゾン 本の売れ筋ランキング

アマゾン 売れ筋ランキング


とっても便利!! ぜひ持ちたい読書ツール!!
キンドルっ!!


 
分からない言葉も、すぐ辞書で調べられる!!
文字のサイズも自由自在!!
老眼、近眼でも、すんごく読みやすい!!
何より、紙の本より安いし、端末が壊れても、
本のデータはいつでもクラウドから、ダウンロード可!!
そしてまた。
吉川英治作品など、著作権の切れた作品はタダっ!!


減量するなら、イチオシ!!
私は、この二冊で15kg痩せました!!

 

中年を過ぎても、この本で、身体が生まれ変わる!!
中高年の身体能力アップにも、スゴイ効果!!



いい靴を買いましょう!
 

厄除け!
部屋に飾ると、迫力のある飾りになります。


セロトニン活用で、人生の質をアップ!


ナンプレで頭を磨く!(頭のサビおとし)

子どもには、お金がかかる!
そんな悩みを持つ人は必読です!

  
自己実現の必読書です!




















2016/12/16 21:09 | 株式COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |  NEXT»»